1:2016/07/22(金) 02:09:07.25 ID:
2016年07月22日
羽海野(うみの)チカさんの将棋マンガが原作のテレビアニメ「3月のライオン」の主人公・桐山零の声優を
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役などの河西健吾さんが務めることが22日、分かった。
茅野愛衣さんが川本家の3姉妹の長女・あかり、花澤香菜さんが次女・ひなた、久野美咲さんが三女・モモを演じる。
零と3姉妹のキャラクタービジュアルも公開された。

 河西さんは「素晴らしい作品の、しかも主演をやらせていただけるということで大変うれしく思います。
オーディションのお話をいただいた時もこれはやりたい!と思っていたので、マネジャーから決まったよと言われた時はすごく驚きましたね」と喜んでいる。

 茅野さんは「今か今かと、遠足の前の日みたいにドキドキしながら、収録日を待っています」、
花澤さんは「大好きな作品に関われることが、とてもうれしいです。ひなたちゃんがもっている素直ですてきな優しさを大切に、演じたいと思います」と意気込んでいる。

 また、久野さんは「毎日繰り返し呼吸していると、空気が冷たすぎると感じることが時々あります。
だけど初めてモモちゃんと出会ったとき、この子が吸っている空気は優しくて温かいのだろうな、と感じました」とコメントを寄せている。

 「3月のライオン」は、17歳のプロ棋士・桐山零と、川本家の3姉妹の触れ合いを描いたマンガで、2007年7月から「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中。
2011年に「マンガ大賞2011」「第35回講談社漫画賞」、14年に「手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞した。プロ棋士の先崎学九段が監修を担当。実写映画化も決定している。

 アニメは「魔法少女まどか☆マギカ」「<物語>シリーズ」などを手がけた新房昭之監督とアニメ制作会社「シャフト」が制作し、NHK総合で10月に放送がスタートする。



「3月のライオン」の主人公・桐山零(左)と声優を務める河西健吾さん(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
もっと見たい方はクリック!(全12枚)
http://mantan-web.jp/2016/07/22/20160721dog00m200044000c.html




     




2:2016/07/22(金) 02:14:24.11 ID:
ありがパンパン
3:2016/07/22(金) 02:15:01.14 ID:
ひなに花澤はないわ
11:2016/07/22(金) 02:53:08.26 ID:
>>3
結構追いつめられる悲しいシーンがあるからな
かわいらしくも、声に寂しさや悲しみ、
それを跳ね返す意志の強さなんかを感じさせなきゃならない
千石撫子あたりをパッと想像させてしっくりきたよ
30:2016/07/22(金) 06:56:09.29 ID:
>>11
演技力に問題は無いけど
手垢が付き過ぎた感がある
4:2016/07/22(金) 02:17:01.39 ID:
OPかEDに「キャスティング協力:大沢事務所」て入れとけよ、マジで
5:2016/07/22(金) 02:25:46.38 ID:
NHK×シャフトって意外
6:2016/07/22(金) 02:29:31.69 ID:
羽海野チカ(50歳)
27:2016/07/22(金) 05:36:37.55 ID:
>>6
は……羽海野チカ(50歳)
7:2016/07/22(金) 02:31:53.59 ID:
かやのんはまんまだな
8:2016/07/22(金) 02:40:50.24 ID:
既婚者・神谷浩史さんはやはり役は頂けませんか
10:2016/07/22(金) 02:49:21.86 ID:
>>8
名人役あたり?
9:2016/07/22(金) 02:47:55.79 ID:
素晴らしい配役だな もうすでに3人がしゃべる感じが想像できて伝わってきたわ
12:2016/07/22(金) 02:54:44.24 ID:
お願いですから辻井武史役には藤井猛九段を使ってください お願いします
それだけでアニメはちょっと・・・という将棋好きもみんな見ることになるでしょう
24:2016/07/22(金) 05:19:41.17 ID:
>>12
てんてーの声だとあのキャラデには合わない
13:2016/07/22(金) 02:58:11.27 ID:
主人公は岡本さんだと確信してたのにー
14:2016/07/22(金) 03:00:39.09 ID:
中学まで将棋棋士を目指してた岡本信彦に主役をやらせてあげたかったなあ・・・
さすがに桐山零とはイメージが違ったか

なんらかの役で関わってくるとは思うけど
3月のライオンのネトラジとかでパーソナリティーをやりそうな予感
15:2016/07/22(金) 03:01:39.36 ID:
ただの大沢事務所のゴリ押しキャストやないか
17:2016/07/22(金) 03:02:40.43 ID:
>>15
気持ち悪いなw
おまえとシンクロしちゃった
16:2016/07/22(金) 03:01:58.41 ID:
大沢ゴリ押しキャストなのに割りと的確
18:2016/07/22(金) 03:09:43.36 ID:
しかし種ちゃんがいない
19:2016/07/22(金) 03:39:45.16 ID:
まぁこの漫画の肝は男連中、高段位のジイサンどもだから
そのあたりの配役がどうなるか次第だな
宗谷名人は神谷とかでもいいけど
23:2016/07/22(金) 05:15:06.61 ID:
>>19
その辺の爺さんオッサン達のキャスティングが楽しみだよな
ベテラン勢ぞろいしそうでワクワクする
20:2016/07/22(金) 04:17:15.92 ID:
藤原啓治が香子姉ちゃん憧れの棋士役をやるのはわかる
21:2016/07/22(金) 04:47:33.18 ID:
こら!小見川千明ちゃんを使え!アニメ業界!
それ町のほとり最高やったやないか!
22:2016/07/22(金) 04:58:17.95 ID:
それ街とはまた懐かしいものを
小早川さんって声合わないでしょって思ってても次第にそのキャラに馴染んでいくんだよな
特徴がありすぎて今のご時世では厳しいだろうね
25:2016/07/22(金) 05:20:58.34 ID:
やっと本編が終わったんだね。良かったよ、長い作品だったから!!!
26:2016/07/22(金) 05:26:22.85 ID:
大沢キャスティングか
28:2016/07/22(金) 06:23:48.46 ID:
大沢三姉妹か
29:2016/07/22(金) 06:49:53.27 ID:
また花澤か。いやまあ良いんだけど。イジメ編とか大丈夫か?
31:2016/07/22(金) 07:49:54.63 ID:
長女と三女はいいけど次女にざーさんはちょっとイメージ違うなあ
大沢で三姉妹揃えるならまだ種ちゃんのが合う気が
32:2016/07/22(金) 08:01:09.75 ID:
http://p2.upup.be/jwMT2sz9Eh
花澤は作者のイメージだぞ
違うっていうならお前が間違っているんだよ
35:2016/07/22(金) 08:09:03.95 ID:
>>32
花澤は嫌いじゃないけど、それなら作者のイメージが間違ってるわ
作者交代
33:2016/07/22(金) 08:05:28.92 ID:
それより二階堂や島田、林田のキャストの方が大切だ
ここ次第で成否が決まる
34:2016/07/22(金) 08:07:34.39 ID:
批判かっけー人だから気にするな
37:2016/07/22(金) 08:57:40.42 ID:
大沢が出資してんの?
38:2016/07/22(金) 09:24:27.72 ID:
二階堂に岡本希望
39:2016/07/22(金) 09:26:35.27 ID:
三姉妹の親父は誰なの?

まだ出てこんか?
40:2016/07/22(金) 09:27:18.50 ID:
神谷明じゃない方の神谷でお長居死体
41:2016/07/22(金) 09:29:49.14 ID:
大沢ゴリ押しかよ
岡本でもないし萎えた
42:2016/07/22(金) 09:53:32.73 ID:
見る気なくすわこんなん
43:2016/07/22(金) 10:03:52.00 ID:
シャフトってのがなぁ…
44:2016/07/22(金) 10:06:19.77 ID:
花澤以外はいつものシャフト感溢れるキャスティングじゃない…と思ったら
マウスの河西以外大沢丸投げかい
なんだかなー
45:2016/07/22(金) 10:14:02.51 ID:
とか言いながらどうせ見ちゃうんだろうお前ら
46:2016/07/22(金) 10:20:09.72 ID:
原作読んでないから見ないな
こいつの画好きじゃないし